昭和オンナが自分を観察・記録。「昭和なあなたにお役立ちネタを」「’だよねー’的共感を」をモットーに、ガツガツ進みます!
0


    Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | -
    DAKSのTVCMに、ポール・ウェラー様が。
    0

      4,5日前から流れ始めた、DAKSのCM、ご覧になりました?



      こういう映像の。

      まずは、男性が歌うんだけど、その声と歌に聴き入ってしまい、
      「おお、もしや、この方は、あのポール・ウェラー様では?」
      と思い。

      そして、その次に女性が歌い始めると、男性のボーカルにも増して艶っぽいお声で
      魅了され。。

      「すげー!かっこえー!誰だろう?」
      とつぶやいてる横で、相方がサクサク検索。

      「ポール・ウェラーって人と、その人の娘だって」

      やっぱり、ポール様。
      っていうか、この女性は娘っ!!!!???

      AJは高校生の頃、ポール・ウェラーがいたバンドThe JAMにぞっこんだったの。

      左の方がポール。今みてもかっちょええ!


      いやー、スタイリッシュだわね。
      3人編成の、超シンプルな、ストレートなロックだった。
      この前髪パッツンのモッズスタイルが、当時もうしびれた、しびれた。

      The JAM 解散後、THE STYLE COUNCIL 結成!


      えーと、左の人は、、、誰だろう、、、(すまない)。


      THE STYLE COUNCILは、ロックというより「おしゃれサウンド」って感じだったかな。
      カフェに似合うような。
      そして、ものすごく当時新しい風を感じたなー。
      両国国技館でライブをやったですよ。
      行ったですよ。大学生の時だったかな。

      その時に、バックボーカルで、ものすごーくディーバ感たっぷりの女性がいたの。
      Dee C Leeって方。

      その後、ソロになってアルバムも何枚か出してるみたい。
      つーか、もうディーバオーラ、当時からハンパなかった。

      で、話は戻り、、
      DAKSのCMで親子共演している、娘の名前はリア・ウェラー。
      26歳。8歳からモデル・歌手などマルチに活躍してるらしいわ。

      検索すると、ユニクロでもモデルとして出ていたみたいよ。

      もう、このリアの声が良いったらないわねー。
      って思ってたら、なんと、Dee C Leeとの間にできた子どもだったそうな。

      DNA、恐るべし。

      ポール・ウェラーは3人の妻との間に5人の子どもがいるようよ。
      最近、全く聞いてなかったので、そんなこんなの情報は知らずに過ごしていたけれど。

      ポール・ウェラーももちろん現役続行中(御年55歳)。

      どの時代にもそれぞれとってもすてきなビジュアルでいらっしゃってすばらしい!

      DAKSのCM映像は、こちらでチェック → ★★★

      2014年のモデル、ということだから、今後もいろんな姿を見れるらしい!喜!



      よろしければ、ポチポチッとお願いいたします〜♪

      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
      にほんブログ村
      Posted by : AJ | その他 | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      男子がはまる ‘ミリタリーロール’
      0

        三連休〜!

        だがしかし、やはり、暑いわね。。。

        一人暮らしの子ども1が3連休ということで実家に帰ってきたわ。
        大量の洗濯物と共に。。。
        (なぜ、重いのにわざわざ持って帰ってきて、親に洗わせようとするのかっってことよね)

        そんな汚れ物の山とは別に、なんかきちんと並んだブリトー的な衣類が。。。

        「なんじゃ、これ?」

        と聞くと、子ども1が嬉々として説明してくれたわ。

        それは、Tシャツ限定の、とってもコンパクトになるたたみ方で、「ミリタリーロール」
        って言うんだそうな。
        昨日、You Tubeで発見したそうな。
        で、あまりにおもしろいので、昨夜家じゅうのTシャツを全部ミリタリーロールでたたんだんだって。
        (←はまりやすいヤツ。。。)

        では、子ども1による、’ミリタリーロール’によるたたみ方のご説明をば。。。

        1. まず、Tシャツの裾10cmぐらいを折り返します。
        (ひっくり返して裏地を見せるイメージ)



        2. 折り返した幅の真ん中に千円札を置きます。これがガイドになります。
        折り返し幅と千円札の高さはくらいのイメージで。
        できあがりが千円札の幅と同じくらいになります。
        (そもそもは1ドル札設定だそうよ)


        3. 千円札の幅に合わせてまずは片側を内側に折りたたみます。


        4. 続いて反対側を内側に折り込みます。
        この時、襟首の方の幅が広がらないよう、まっすぐに折りたたむことがポイント。

           ※これが終わったら、千円札を抜き取るのよ−!
            忘れて一緒にたたんじゃダメよん!

        5. 襟のほうを手前にして、折り返しをつけておいた裾側のほうに向かってクルクルと丸めていきます。


        巻き始めをかなりギュギュッとタイトに作り始めるのが最大のポイントよん。


        ゆっくりとていねいにタイトに巻き込んでいくことで、余計なシワがつかないコツだそうよ。



        6.タイトに巻き終わったら、折り返していた部分の隙間に指を入れ、


        もう一方の手を差し入れるかたちで、くるんと裏返すようにひっくり返します。



        毛むくじゃらの手ががんばっておる、笑。



        7. はい、できあがり!



        クルクルとまるめているので、美しい円筒型になってるわ。
        わかりにくいけど、自立もできるほど↓



        これまで、洗濯物をたたむのが大嫌いだった子ども1。
        こういう「ミリタリー」なんていう名称がついてたり、ブリトーみたいに美しい円筒形で
        仕上がって引き出しの中の収まりがよくなったりすることで、俄然、モチベーションアップ
        したみたいよ。

        旅行の時にもよさそうね。

        AJはせっかちなので、ギュッギュッとていねいに時間をかけて巻き込んでいくところの
        ハードルが高いわ。
        よってデイリーには活用しないであろう傾向高し。
        (でも、子ども1のモチベーションを下げないように、
         「すごっ!」
         「おもしろっ!」
         「美しいっ!」
         を連発しといたわ、笑)

        同じサイズに仕上がるっていうのが整理魔の心をくすぐるわね。

        「もっと詳しく知りたい〜!」という方は、You Tubeをチェック!
        You Tube 動画はこちら →  ★★★

        ブログのランキングに参加しました〜。
        (ランキング参加の仕組みをようやく理解したわけで。。。汗)

        よろしければ、ポチポチッと応援、よろしくお願いいたします〜。

        にほんブログ村 ファッションブログへ
        にほんブログ村

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
        にほんブログ村



         
        Posted by : AJ | その他 | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
        マカンコウサッポウ
        0


          ってご存知?

          マ・カ・ン・コ・ウ・サ・ッ・ポ・ウ????

          って、一体何???って、AJは全く分からなかったわ。

          漢字で書くと

          魔貫光殺砲

          だそうです。

          ドラゴンボールの必殺技だそうよ。
          (かめはめ波と並ぶ・・・)

          その技の瞬間を再現して写真に撮るのが、女子高生のあいだで流行り始め、今年2月ぐらいから
          ウエブ上に爆発的に画像がアップされるようになってるんですって。

          「その瞬間の再現」っていうのがこれ↓





          すっごい楽しそうじゃない?

          スマホのカメラの連写モードを使って撮影し、一番いい瞬間をピックアップするんですって。

          青春って感じよね。

          AJも女子高生だったら絶対これやってたわ。

          あ、でも、あんまり女子大勢で盛り上がらないタイプのひねくれ女子高生だったから、
          ここまでノリのいい仲間を集められなかったわね。
          つか、自分自身が、当時ノリが全くよくなかっったことに気付いたわ。。。

          今はすごく楽しそうに感じるけれど、今度は逆に共感・賛同してくれる仲間がいない・・・。
           (←同年代での同意は得られるわけがなく・・・)

          で、ネット上で出回ったことで、外国でもこれに対抗すべく、「フォース技」の瞬間の画像ってのが
          続々アップされてるそうよ。

          たとえば、これ↓




          やっぱ、楽しそうよね。

          これぐらいなら、相方に頼むと強力してくれるかな。

          もちろん、AJはフォースを持っているほうを担当したいのだが、相方さんはビールっ腹だから、
          こんなにジャンプできそうにないなー。。。。。

          Posted by : AJ | その他 | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -
          TOP