昭和オンナが自分を観察・記録。「昭和なあなたにお役立ちネタを」「’だよねー’的共感を」をモットーに、ガツガツ進みます!
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | -
    << MUJI LABO、気になる。。。。 | main | 春先にバタバタと買ったもの。。 >>
    MOSCOT CLIPZEN
    0
      お久しぶりです~。

      新年度、立ち上がりからなんだかお仕事ラッシュ。

      ありがたいけれど、なかなかきつい。。

      アルコールの新商品開発に始まり、翌週は
      女性のインナー。
      そしてその翌週は介護問題について。
      合間に、某企業の新人クンたちの思考スキルアップセミナーを実施し、
      今週末はライフスタイル研究。。

      テーマが全部違うので、必死で切り替えでおります。

      若い頃は、このバラっバラのお仕事が刺激があって楽しかった。。
      今は、もうちょっと平和に進めたいお年頃。。

      と、そんな中、

      「太陽ギラギラの季節がもうすぐそこ!」

      と気づき、何年も放置しているサングラス問題がまた頭をもたげ。。

      目が悪いから、サングラスも度付きの必要があり、気軽になかなか買えなくて&決めるのも迷ってしまい、「ま、いいか」とサングラスなしのここ10数年。

      去年の春、オリバーピープルズの眼鏡を買った時、クリップオンタイプのものが確かあったはず、、と、店員さんに聞いて見たけど、そのお店での取り扱いはなし。

      そして、そもそもAJが買ったMARRETというモデル専用ではないものだったから
      「きっと合わないと思います」
      と言われ、一度は諦めました。

      でも、この春またどーしても欲しくなって、ネットで取り扱いのあるショップを見つけたから、問い合わせしてみました。

      が、とっても丁寧に
      「MARRETには合わないです」
      と教えられ、玉砕。。

      そしたら、MimoletでMOSCOTのクリップオンタイプがあるとの記事に遭遇!

      ネットで商品を探し、サイズの詳細が記載されていて、サイズだけで判断すると、MARRETに合わなくもない。。
      記載も
      「専用モデル以外でも使用できます」
      とあったのも後押しになり、思い切ってポチってみました。
      (思い切りが必要だったのは、「返品不可」だったから、汗)

      届いたのはこちら↓


      このフック↓で、簡単に引っ掛けて装着ー。


      MARRETにおそるおそるつけてみると。。


      ワオ!

      「専用ですか?」的にフィット!

      この時の感動たるや。。。涙。

      持ち歩くにも薄型でかさばらないし、
      掛け替えるほどの大げさ感もなく脱着できて、なかなか使えそうな予感。

      これで、日差しもこわくないっ。

      と思うと、ハワイに行きたくなっちゃったなー。。

      あ、ちなみに買ったのは、

      MOSCOT CLIPZEN

      という名称です。
      MILTZENというボストンフレームのメガネ向けのクリップオンです。

      もうひとつ
      CLIPTOSH
      っていうウエリントンタイプのクリップオンもありましたよー。

      Posted by : AJ | - | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      スポンサーサイト
      0
        Posted by : スポンサードリンク | - | 10:39 | - | - | -
        コメント









        この記事のトラックバックURL
        http://ethnography.jugem.jp/trackback/528
        TOP