昭和オンナが自分を観察・記録。「昭和なあなたにお役立ちネタを」「’だよねー’的共感を」をモットーに、ガツガツ進みます!
<< MOSCOT CLIPZEN | main |
春先にバタバタと買ったもの。。
0

    今月の始め頃(まだ忙しさが本格化するゆとりのある日々の時)、

    衝動的に、あまり迷う時間をとらず、あれこれ買いました。

     

    無印良品 コットンシルクVネックセーター↓

     

    なんてことはない定番っぽいデザイン。

    試着するまでは買う気20%ぐらいだったんだけど、

    試着してみると

    ・ドロップショルダー具合

    ・身幅・袖のほどよいゆとり(だぶだぶしすぎない)

    ・着丈の感じ(短すぎない、長すぎない)

    が自分の求めているイメージとぴったり合致!

    まず、ブラックを買って、数日後通りがかったタイミングでダークブルーを購入。

    (昨年、一昨年と何色か取り揃えて楽しんでいたユ〇〇ロのコットンシルクセーター。

     その型がなんだか今年は「あまり好きな型じゃない」と急に思えて着たくなくなっちゃった。

     ので、その代わりに)

     

    無印良品 ストレッチデニムワイドクロップドパンツ↓

     

    これも、試着するまであまり乗り気でなかったもの。

    「似たようなパンツ持ってるけど、好みの型ではあるな…」と一応試着してみたら、ドンピシャ!

    ・丈(くるぶし出る感じ)

    ・腰回り・渡りのほどよいゆとり

    ・ワイドすぎないワイド感

    がいい!

    インディゴブルーが、「きっと洗うたびに色落ちするんだろうな…」と思いつつ、

    だとしても、これは着たい!と思えたので購入。

    (代わりにもともと持っていた「似たようなパンツ」の出番が少なくなるだけかもという…)

     

     

    もういっちょ、無印良品で。

    ストレッチデニムチェスターコート↓

     

    今年の始めぐらいに投入されたものだったと記憶。

    投入早々に見つけて気になってたけど、今年はスプリングコートの類は買わない(増やさない)と

    思っていたので、いったんスルー。

    が、7990円→5900円になっていて、さらに無印良品週間で10%OFFとなっているのを見つけて、

    試着をしてしまい…。

     

    その日着てたクロップド丈のボトムになかなかマッチしていて

    「あー、連れて帰るしか…」と、購入。

     

    案外、カッチリめにもカジュアルにも着れて、重宝しました。

     

    そして、

    H&M シルクキャミソール↓

     

    調節のない肩ひも、胸元が広めのシルクインナーを探していて、H&MのHPで発見。

    インナーを扱っている店舗が少なく、なかなか実物をチェックすることができなかったので、

    ネットで白と黒を購入。

    さらさら具合と胸元の開き具合がイメージ通りで、結構頻繁に着てます。

     

     

    そして、最後に、

    ユニクロU ミドルゲージクルーネックコットンセーター


    地厚そうだな&丈が短そうだな…と、ネットで見た時はスルー気味だったんだけど、

    店舗で手に取ると、ざっくりめな編みが涼し気で、ブラックも全然重苦しくない。

    ショート丈も思ったほど短すぎず、ワイドパンツに合いそう、とブラックを購入。

    白もいいなと思ったけど、若干透け感が気になったのでブラックのみ。

    ざっくりで風も抜け、着てて重い感じもないので(ミラノリブ素材は若干重いですよね)、

    真夏もいけるんじゃないかと思ってます。

     

    そんなこんなで、ファストファッションでのバタバタのお買物記録でした。

    (久々に無印で買った気がする)

    全部、すぐに出番があって、かつ何度も登場し、「my定番」にするりと入っていった

    使える子たちでした。

     

    ちょっと前にブログに書いてた

    「ロマンチック路線(きれいめ・エレガントな方向性)」とはちょっと違うかな。

     

    my定番とのバランスをとりながら、「ロマンチックプロジェクト」も遂行していきたいです。

     

     

    ポチポチポチッと、よろしくお願いいたします〜!!!
    ↓↓↓
    にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
    にほんブログ村
     

    Posted by : AJ | - | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    スポンサーサイト
    0
      Posted by : スポンサードリンク | - | 17:27 | - | - | -
      コメント









      この記事のトラックバックURL
      http://ethnography.jugem.jp/trackback/529
      TOP